26年度のブログはこちら

24年度のブログはこちら
http://24akitaken-gantaisaku.blogspot.jp/

2013年8月9日金曜日

がんを共にのりこえよう

千秋公園では、お堀のハスの花が盛りを迎えています。
 そのような中、平成25年8月4日(日)10:30~14:30 リブストロングによる
「Over Cancer Together ~がんを共にのりこえよう」をテーマとしたキャンペーンイベントが、 秋田市にぎわい交流館AU(あう)で行われました。

これは、皆が、がんを知り、がんと向き合い、がんに負けることのない社会の実現を目指して行ったものです。

会場では、がんと関わっている人への応援メッセージ、自分の健康、家族への思いなど、自由に書いてもらうメッセージボードが掲げられ、訪れた方々が次々と思いをつづっていました。
また、会場の一画ではクラフト(工作)コーナーが設けられ、子供達が英会話を楽しみながら思い思いに作品を仕上げていました。みんな笑顔でいたのが印象的です。
そして、注目を集めていたのが、ミュージックライブ。
素敵なアコースティックの音楽が流れ、とても良い雰囲気でした。
がんに関わる全ての人がよりよく生きていける未来をつくろう の趣旨をたくさんの人が共有してくれたと思います。
リブストロングの皆川さん、お疲れさまでした。そして素敵な時間をありがとうございました。

                                 以上、ヒシガタの報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿